まふゆのつぶや記事

プログラムポケモンモンストデレステFGO

【ポケモンGo】ポケモンGoパークでバリヤードゲット!ピカチュウ大量発生チュウも楽しい!

まふゆです。

ポケモンGoパークでバリヤードゲットしながらピカチュウ大量発生チュウで水浸しになってきた。

f:id:mk-pst0529:20170813140507p:plain

 バリヤードめっちゃ怒ってる...

 

横浜のポケモンGoパークに行ってきた。

f:id:mk-pst0529:20170813140945j:plain

ポケモンGoイベントと、ピカチュウ大量発生チュウのショーやピカチュウアイテムが販売されるイベントが開催されている。

f:id:mk-pst0529:20170813141223j:plain

 

ポケモンGoパークではカントージョウトポケモンが大量に発生し、

f:id:mk-pst0529:20170813140851p:plain

さらにYOKHAMのアンノーン、ヨーロッパ限定のバリヤードが出現する。

f:id:mk-pst0529:20170813141026p:plain

 

ネットワークエラーが頻発するので、ポケットwifiなどがあると便利。

後はあきらめずに何度も繋ぎ直す根気も大切。

 

ちなみにラッキーをゲットしたので、サンダー、フリーザー、ファイヤーを除いたアジア圏でゲットできるポケモンカントー図鑑を無事コンプリート。

f:id:mk-pst0529:20170813141510p:plain

 

さらにケンタロスバリヤードもゲットしているので、あとはガルーラのみ。

 

ガルーラのためにオーストラリアに行くかと言われたらノーだが、ポケモンGoポケモンで何かしらの大型イベントがオーストラリアであったり、仕事でや私用で偶然オーストラリア、日本の大型イベントでガルーラ出現とかあれば全力でゲットしに行く。

 

ちなみにサンダーは帰省の関係でゲットできませんでしたとさ。

次のサンダー、フリーザー、ファイヤーの出現はいつになることやら...

 

ポケモンGoだけでなく、ピカチュウ大量発生チュウのイベントも楽しめた。

施設内等でピカチュウパフォーマー?によるショーが多く行われていた。

 

f:id:mk-pst0529:20170813142131j:plain

 

特に、赤レンガ倉庫で行われた屋外のショーは最高。

f:id:mk-pst0529:20170813184116j:plain

 

大量の水が飛んでくる夏ならではのショー。

 

f:id:mk-pst0529:20170813142304j:plain

当然のごとく濡れるエリアでスタンバイ。

 

f:id:mk-pst0529:20170813184231j:plain

歌って踊りながら水を大量にぶっかけられ、マジで全身びしょ濡れ。

もはや服としての機能を失ってしまったので、近くのショッピングモールで服を買って帰った。

 

参加する人はカッパを買っていくべし。

傘はNGなので注意。

 

ポケモンGoピカチュウ大量発生チュウも大満足。

なおヨーギラスは1/3でしか捕まえられず。