まふゆのつぶや記事

プログラムポケモンモンストデレステFGO

【モンスト】99%当たる!サーティワンオラゴン運極でアイスGETキャンペーン!適正は?

まふゆです。

モンストでサーティワンオラゴンを運極にすると31アイスが99%の確立でGETできるぞ!適正はなんだ?

f:id:mk-pst0529:20170808215452p:plain

 当たるらしいぞ!

www.monster-strike.com

 

サーティワンアイス引き換え期限は8月末なので気を付けて。

 

99%でサーティワンのアイスが無料で食べられて、はずれても獣神龍が手に入る。

サーティワンオラゴンのアビリティも

水属性耐性とアンチ重力バリアなので、

使えなくはない。

ギミック適正運枠としてヤマタケとか呂布とか行けるし。

運極にして決して損はない。

 

問題は化物語ファンの人。

 

サーティワンオラゴンの運極作ってるともしかしたら羽川か撫子の運極が間に合わないかもしれない。

そこは頑張ってくれ。

 

サーティワンオラゴン攻略-適正キャラetc...-

f:id:mk-pst0529:20170808220803p:plain

火属性なら基本なんでも行けるので適正は火属性キャラ。

強友情でゴリゴリ削れる。

ただしレーザーバリアがあるので、ホーミング系がいいかも。

 

難易度が高いわけではないが、

被ダメージは少し大きめなので油断しすぎないように。

 

しいて適正キャラを挙げるなら、

ブラフマー

・龍馬

・進化ピストルズ

・ハル

・スカー

かな。

運枠適正ではスカーが一番いいと思う。

貫通なので強友情キャラにガンガン当たりに行って自ターンを無駄にしない。

 

サーティワンオラゴン降臨は書庫で強友情の火属性キャラ3体集めればそれが適正になっちゃうのでかなり周回しやすいクエストになっている。

 

初回クリアボーナスあり。

f:id:mk-pst0529:20170808221016p:plain

31体のサーティワンオラゴンがボックスに入るので正直気持ち悪い。

でも周回数減るのでOKです!!

 

サーティワンオラゴンをちゃちゃっと運極にして、アイス食べて夏を満喫しようぜ。