まふゆのつぶや記事

プログラムポケモンモンストデレステFGO

【モンスト】限定降臨マツリのおすすめ適正キャラいっぱいだぞ!

まふゆです。

モンスト期間限定降臨マツリの適正キャラ範囲が広かった。

f:id:mk-pst0529:20170805232137p:plain

マツリのギミック 

マツリのギミックはサソリのみ

なのでその気になれば誰でも行ける。

 

サソリとセットでシールドがあり、

シールド破壊で拡散弾攻撃が出る。

 

マツリに対しては大したダメージにならないが、拡散弾攻撃でサソリと火山雑魚を倒すことができる。

ただし拡散弾の攻撃範囲にいると味方にもダメージがあるので注意。

 

マツリにおすすめ適正キャラ

個人的最適性キャラは獣神化サタン

・ボスのマツリに対してキラーが乗る。

・防御UPで拡散弾攻撃のダメージ軽減。

・貫通なので被害を最小限に抑えてシールドを破壊。

・毒友情でサソリと火山対策。

・2段階目SS往復でボスのマツリゲージ1本飛ばす。

 

 マツリでサタン艦隊やってみたいくらいには強い。

今のところフレンド枠は水属性でやってるけど、たぶんサタンのほうがいいかも。

 

あまりガチャ限を持っていない人は、

降臨キャラのルイ13世がおすすめ。

f:id:mk-pst0529:20170805234916p:plain

・友情がホーミング。

・火属性耐性。

・SSのレーザーもサソリ対策に。

 

そのうちYouTubeにでもルイ13世艦隊とかで動画出るんじゃないかな。

出そうになかったら自分で出そうかな。

 

マツリが壁際にいることが多いので、反射のルイ13世は挟まってダメージを出せる。

 

友情発動してるだけでサソリと火山雑魚は倒せるし、拡散弾攻撃も耐性でダメージを抑えられる。

 

強いぞ~~

 

でも調子乗ると...

f:id:mk-pst0529:20170805235042p:plain

こうなる。

HP管理はしっかりやろう。

 

マツリのステータス

f:id:mk-pst0529:20170805235624p:plain

アンチ重力バリアがあるので曜日クエストに連れていける。

さらにキラー2種なので対象降臨で火力源にもなりえる???

友情とSSは強くないけど。

 

あと可愛い!

 

マツリまとめ

エスト自体が簡単なので運極作っておいて損はないはず。

8月5日からくる化物語コラボの八九寺真宵がメダルで交換できるので、マツリでメダル集めつつ運極にするって形でも全然あり。

 

マツリのおすすめ適正キャラは獣神化サタンとルイ13世

あとはまぁランスロットとか?

ヴェルダンディの友情でシールド壊せるか気になるところ。

 

降臨キャラならまじでルイ13世おすすめなんで使ってみて。

 

マツリの期間はこちら。

f:id:mk-pst0529:20170806000406p:plain